いくたの前向記後向記

こじらせ処女だった頃から数えて10年が経ち、今では4児の母になりドタバタしながらも夫と子どもと仲良く暮らしています。

2020/06

読んでくださりありがとうございました!7月からもよろしくお願いいたします☺️↓LINE読者登録うまくいかない方がもしいらっしゃったら、お手持ちのスマホからSafariもしくはGoogleでブログを探していただき、そのページでボタンを押すと上手くいくようです!http://ikuta87 ... 続きを読む
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
読んでくださりありがとうございました!
7月からもよろしくお願いいたします☺️

↓LINE読者登録うまくいかない方がもしいらっしゃったら、お手持ちのスマホからSafariもしくはGoogleでブログを探していただき、そのページでボタンを押すと上手くいくようです!

今でもネクタイピン無くしたら離婚、というのは約束事に入ったままです。実際失くしてももちろん離婚はしないけど、8年も経ってるし1年間のうちでポンポン失くされるのとは訳が違うので。物を大事にというよりは小さい約束でも約束は守ろうね、みたいなそんな気持ちで交わし ... 続きを読む
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
今でもネクタイピン無くしたら離婚、というのは約束事に入ったままです。

実際失くしてももちろん離婚はしないけど、8年も経ってるし1年間のうちでポンポン失くされるのとは訳が違うので。

物を大事にというよりは小さい約束でも約束は守ろうね、みたいなそんな気持ちで交わした次第です。


次で最終話です。
本日更新予定!

↓LINE読者登録にご協力よろしくお願いいたします。今後インスタに通知をあげ忘れる事が出てくる日も遠くないかもしれないので今のうちに登録にご協力いただけるとありがたいです。




7月からエネルギッシュに出産レポートしたいので本日2回目の更新です。明日も2回更新します。明日で完結!!↓LINE読者登録してくださる方がいらっしゃるおかげでなんと6月は驚異のブログ毎日更新を達成することができました。本当にありがとうございます。これからもよろし ... 続きを読む
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
7月からエネルギッシュに出産レポートしたいので本日2回目の更新です。
明日も2回更新します。明日で完結!!


↓LINE読者登録してくださる方がいらっしゃるおかげでなんと6月は驚異のブログ毎日更新を達成することができました。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。そして、登録がまだの方、ぜひぜひご登録よろしくお願い申し上げます。


そういえばネクタイピン無くさなくなったな…!7月から出産レポ始められるように準備してます。お時間あったら是非読んでください☺️↓LINE読者登録ご協力よろしくお願いいたします。7月はちょこっとしたお知らせだけのブログはインスタで載せないのでボタンを押すだけで設 ... 続きを読む
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

そういえばネクタイピン無くさなくなったな…!

7月から出産レポ始められるように準備してます。お時間あったら是非読んでください☺️


↓LINE読者登録ご協力よろしくお願いいたします。7月はちょこっとしたお知らせだけのブログはインスタで載せないのでボタンを押すだけで設定完了するので是非!LINE読者登録してくださった方向けの企画進めております。


二重ロックかけてのは後にも先にもこの時だけ…!!今日はできたらもう一発更新したいところです☺️☺️先日インスタライブしようとしたのですがちょうど良いスマホスタンドが無くて断念しました。いい感じのスマホスタンド探していつかやってみたいです。数ヶ月前に手帳ア ... 続きを読む
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
二重ロックかけてのは後にも先にもこの時だけ…!!

今日はできたらもう一発更新したいところです☺️☺️先日インスタライブしようとしたのですがちょうど良いスマホスタンドが無くて断念しました。

いい感じのスマホスタンド探していつかやってみたいです。数ヶ月前に手帳アカウントで鬼滅のキャラ描いたりしたんですが、緊張で脇汗がやばかったんだな…😭

しばらくは手帳アカウントの方でライブの練習というか慣れていけたらともくろんでます。

↓LINE読者登録よろしくお願いいたします。202020 年は出来るだけ夢を叶える1年にします!
是非ご協力よろしくお願いします。


なんと今年1年のラッキーを使い果たす勢いで女神たちがたくさんアドバイスをくれました…😭ありがてぇ!ありがてぇ〜!おかげで数日は会社でがんばれました。心の支えって大事…!でも数日頑張ったら、またつらい気持ちが押し寄せてきました。似た状況の時が数年前にもあった ... 続きを読む
IMG_5069
IMG_5070


なんと今年1年のラッキーを使い果たす勢いで女神たちがたくさんアドバイスをくれました…😭
ありがてぇ!ありがてぇ〜!
おかげで数日は会社でがんばれました。心の支えって大事…!


でも数日頑張ったら、またつらい気持ちが押し寄せてきました。

似た状況の時が数年前にもあったことを思い出しました。

こっから暗い話。
数年前なんですが、ここらへんの時期の記憶が実はかなり曖昧なんです。
おそらく流産してから長女を妊娠するまでの期間のうちのどこかだと思うんだけど…。
会社も家庭もいっぱいいっぱいで数日暗い顔をして過ごしていたら、夫からそんな暗い顔で家に居るなら出てって頭冷やして!みたいなそんな感じで家を追い出されたんですよね。

確かに暗い顔のママがいたら子どもにも良くないってわかるけども…あんまりじゃないか?

辛い気持ちを話せる相手がいなくてどうしたらいいのかわからなくなりました。
IMG_5071

IMG_5072
財布にあるものを入れていたことを思い出したのです。

その、あるものとは…?


次回に続きます。


↓夢であり、目標でもある育児や家族の記録本を出すにあたってLINE読者登録にご協力いただけると嬉しいです❗️
LINE読者登録ボタンを押すだけでLINEから更新通知を受け取れるようになります。
面倒な会員手続きみたいな入力フォームは出てこないのでぜひご協力よろしくお願い申し上げます。




踏んで!割れた!(号泣)正直、気をもんだ夫の友人が1番かわいそうだったんだけど…色々あってからのあのウェルカムボードを壊されたこっちのハートもばっきばきでしたわ。ほんと、夫の人生の色んな場面でオチを作ってくれるのはいいんだけど、いいオチと悪いオチがある事を知 ... 続きを読む
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
踏んで!
割れた!(号泣)

正直、気をもんだ夫の友人が1番かわいそうだったんだけど…色々あってからのあのウェルカムボードを壊されたこっちのハートもばっきばきでしたわ。

ほんと、夫の人生の色んな場面でオチを作ってくれるのはいいんだけど、いいオチと悪いオチがある事を知って欲しいなぁ。

続きます!こっからがひどいんだ(私が)

↓LINE読者登録ボタンを押すだけで最速で更新通知が届きます!インスタのストーリーから毎回とんでブログへ行くよりも簡単です。面倒な会員手続きみたいなものもないのでお気軽にボタン押してみてください。




前回の続きです。やっとメール見た夫。流石に辞めます!ですぐ辞めちゃえる流れは作れないよ…夫なんですが、全然反対はしなかったんですよね。昔は反対してたんだけども…。でも、相変わらずどうして辞めたいの?とか何か辛いことあった?みたいな言葉はかけてもらえず。う ... 続きを読む


前回の続きです。
やっとメール見た夫。

IMG_5036
流石に辞めます!で
すぐ辞めちゃえる流れは作れないよ…

IMG_5037
夫なんですが、全然反対はしなかったんですよね。昔は反対してたんだけども…。
でも、相変わらずどうして辞めたいの?とか何か辛いことあった?みたいな言葉はかけてもらえず。
うん、知ってる。察するって思ってる以上に難しいことなんだよね。
IMG_5038
でも、そんなに冷静に先のこと考えてたらそもそも仕事中の夫にあててあんなメールは出さないでしょうよ〜?
IMG_5039
心の中で、夫はすでに頼りにならない…と諦めきった私は破れかぶれな気持ちでインスタのストーリーの滅多に使うことがない制限つき機能を起動。心境を吐露したのだった…

そしたらね!めっちゃびっくりすることが起こったんですよ😭
それはまた次回!

↓とりあえずがんばれ👍と思ってくださった方、ぜひLINE読者登録よろしくお願いいたします。元気が出ますし、ブログの更新を最速でLINEからゲットできます!めんどい手続き一切ナシ☺️


暗黒物語後、つまり挙式後の話です。インスタはじめて初期の絵なので私の代理キャラは妹に似た感じになっており(描きやすい)、夫代理キャラは私の好みの男性を描いております。懐かしい〜!相変わらず誤字脱字汚字ですみません。この投稿の傍ら今後のレポなどの準備をします ... 続きを読む
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
暗黒物語後、つまり挙式後の話です。
インスタはじめて初期の絵なので私の代理キャラは妹に似た感じになっており(描きやすい)、夫代理キャラは私の好みの男性を描いております。

懐かしい〜!
相変わらず誤字脱字汚字ですみません。
この投稿の傍ら今後のレポなどの準備をします。

リアルタイムの話なんですが、心がへし折れたのをなんとかガムテープで補強して出社していますがやっぱりダメな時期はダメなことが続くんだなぁ…また見事にへし折れました。

メンタルをガムテープでガチガチに補強しつつどんな形でも前に進めるような過ごし方を今後も突き詰めていきたいと思います。

↓最新話をLINEから最速で通知受け取れるので1回ポチッと押してみてください❣️折れた心の補強剤にもなるので…☺️☺️よろしくお願いします❣️

全然見せたかったであろう芸はしなかった長女モクなんですが、なんだろう…私がムービーに撮ったのははしゃぐ30代男性?初めて女の子が産まれた時から約1年息子と変わらぬ、いや、ややぎこちない接し方だった夫がついに骨抜きのデレデレ状態に突入した。…大変なことになるぞ ... 続きを読む
IMG_4844
IMG_4845
IMG_4846
全然見せたかったであろう芸はしなかった長女モクなんですが、なんだろう…私がムービーに撮ったのははしゃぐ30代男性?
初めて女の子が産まれた時から約1年息子と変わらぬ、いや、ややぎこちない接し方だった夫がついに骨抜きのデレデレ状態に突入した。
IMG_4847
…大変なことになるぞ(将来)!!
多分夫、泣きすぎて目が溶けてしまうと思う。


次回は暗黒物語ラストで完成したウェルカムボードがまさかの挙式直後に夫にぶっ壊される話をお蔵出しします。

↓最新話を最速でLINEから受け取るにはLINE読者登録ボタンを1回押すと設定完了します❣️さらに私もやる気と嬉しさで元気満タンになるのでぜひ応援してくださる方、登録してください❣️


ここまで読んでくださってありがとうございます!毎回こういう続きものは全20回で一括りできるように描いていたのですがやたらと気持ちが乗りすぎて回数がオーバーしてしまいました。今度は新しく全部で4回の出産を当時の思い出や事件と共にエネルギッシュにお伝えしていき ... 続きを読む
IMG_4848
IMG_4849
IMG_4850
IMG_4851
IMG_4852
IMG_4853
IMG_4854
ここまで読んでくださってありがとうございます!
毎回こういう続きものは全20回で一括りできるように描いていたのですがやたらと気持ちが乗りすぎて回数がオーバーしてしまいました。

今度は新しく全部で4回の出産を当時の思い出や事件と共にエネルギッシュにお伝えしていきます。
ただ、ある程度書きためてから出したい気持ちがあるのでしばらく、結婚式挙げた直後の出来事を載せます。

このね、最後いい感じで間に合わせたウェルカムボードがとんでもないことになるですよね…悲しいことに夫の手によって…ぶっ壊されるっていうね…今までは家の中で2人きりの時にキレるのみの私ですがついに屋外でキレでしまうという…
 
全10回ほどですが楽しんでいただければと思います。


↓出産レポ、会社辞めて独立(予定)レポートを応援してくださる方、ぜひLINE読者登録よろしくお願い申し上げます。かなり励みになります。面倒な会員登録はなく、ボタンを押すだけで最新話の更新通知がLINEから受け取れるように設定完了するので☺️


こんなメールを夫に送りつけてしまった次第です…毎年毎年こんな時期があって会社をどうしようか悩み、夫婦で話し合って頑張って続けるを繰り返していたんですが一昨年は色々あった(主に大きな原因としては流産が大きかったかも)のでずっと会社を辞めるかどうかを保留にして ... 続きを読む
こんなメールを夫に送りつけてしまった次第です…
毎年毎年こんな時期があって会社をどうしようか悩み、夫婦で話し合って頑張って続けるを繰り返していたんですが一昨年は色々あった(主に大きな原因としては流産が大きかったかも)のでずっと会社を辞めるかどうかを保留にしてきました。

IMG_4823
IMG_4824
IMG_4825
IMG_4826

会社を辞めたいなというメールを夫に送ったことははじめてです。今までは夕飯の時に辞めたいなーー!と泣き言を言うレベルでした。


こんな風に会社を辞めるかどうか悩みまくった経緯みたいなものをブログで時折綴る予定です。

とある所に電話してしまったこと、辞めたいと強く思うことにつながった出来事、悩んだ末にはじめての〇〇通い…

一通りやって今この現状に行き着いたのでその記録としてもやっていこうと思います。


↓頑張れ!と応援してくださる方ぜひLINE読者登録ご協力お願いいたします。
面倒な会員登録なんかはなくて、下の絵を1度押すだけで設定完了です。ブログの更新を最速でLINEからお知らせいたします。


夫に想いは伝わるのか………?!今新たに今年目標にしていた2つ目のことを動かして始めました😃明日更新するブログの内容ともリンクするのですが☺️↓LINE読者登録ボタンを押すと明日の投稿を最速でLINEで受け取れます。面倒な会員登録は一切ありません。 ... 続きを読む
IMG_4801
IMG_4802
IMG_4803
IMG_4804
IMG_4805
IMG_4806
夫に想いは伝わるのか………?!

今新たに今年目標にしていた2つ目のことを動かして始めました😃

明日更新するブログの内容ともリンクするのですが☺️

↓LINE読者登録ボタンを押すと明日の投稿を最速でLINEで受け取れます。面倒な会員登録は一切ありません。



24時間一度もイラつかない日があったらなぁーーーーーーーっいいんだけどなーーーっっ😃😃😃明後日に仕事で気落ちしすぎてとんでもない行動に出た日記を更新します…↓LINE読者登録してくださると私がとても喜びます。応援してやるよ!という方は一度ポチッと押してあげてく ... 続きを読む
IMG_4799
IMG_4800
24時間一度もイラつかない日があったらなぁーーーーーーーっいいんだけどなーーーっっ😃😃😃


明後日に仕事で気落ちしすぎてとんでもない行動に出た日記を更新します…



↓LINE読者登録してくださると私がとても喜びます。応援してやるよ!という方は一度ポチッと押してあげてください。


相手のこと思って作ったのにいらないなんて言われたらしんどいですよね。シチュエーションは違っても相手からは何度もやられていることでした。その度に何も言わず過ごしていたけど、限界でした。↓LINE読者登録していただくと更新通知が最速で届きます。また、夢の育児や家 ... 続きを読む
IMG_4493
IMG_4494
IMG_4495
IMG_4496
IMG_4497
IMG_4498
IMG_4499
相手のこと思って作ったのに
いらないなんて言われたらしんどいですよね。

シチュエーションは違っても相手からは何度もやられていることでした。

その度に何も言わず過ごしていたけど、限界でした。



↓LINE読者登録していただくと更新通知が最速で届きます。また、夢の育児や家族の記録本に関して動きがありました😭❣️ただ、まだこちらでの協力が必要なのでもし良ければご協力よろしくお願いいたします❣️