いくたの前向記後向記

こじらせ処女だった頃から数えて10年が経ち、今では4児の母になりドタバタしながらも夫と子どもと仲良く暮らしています。

2020/07

オオオオオオオ?!?や、図画工作みたいになってるな?流石に母にツッコミを入れましたが、こういう風になった当時の理由がありました。続きます。ちなみに、急患に連れて行った時は処置なんていらないよ!という空気は全くなかったです。CTとるかも、とかそういった話をち ... 続きを読む
IMG_6453

IMG_6454

IMG_6455

IMG_6456


オオオオオオオ?!?

や、図画工作みたいになってるな?



流石に母にツッコミを入れましたが、
こういう風になった当時の理由がありました。

IMG_6457
IMG_6458


続きます。


ちなみに、急患に連れて行った時は処置なんていらないよ!という空気は全くなかったです。CTとるかも、とかそういった話をちゃんと出してもらえました。安心してください。



↓LINE読者登録ぜひお待ちしてます。最新話をLINEからすぐに受け取って読むことができるようになります。ボタンを押すだけで設定完了です。




ちなみに家の前の石段から面白い転び方をして切ったらしいです。5.6歳の頃でちょうど次男と同じ年頃でした。縫ってない?え?思わず切った場所である後頭部(これも次男と一緒の場所)を触りました…一抹のスリルを感じる〜っっ↓LINE読者登録ぜひお待ちしてます。ボタンを一回 ... 続きを読む
IMG_6449
ちなみに家の前の石段から面白い転び方をして切ったらしいです。

5.6歳の頃でちょうど次男と同じ年頃でした。

IMG_6450

IMG_6451
縫ってない?

え?

思わず切った場所である後頭部(これも次男と一緒の場所)を触りました…



IMG_6452

一抹のスリルを感じる〜っっ

↓LINE読者登録ぜひお待ちしてます。ボタンを一回押すだけでLINEから最新話がすぐ届いて読めるようになりますよ。


早速連絡をとる…送り先は、どっちも医療従事者というのと、特に妹は彼女自身がしょっちゅう大けがをしていたので妹の経験談でも聞くか…というスタンスでいました。まずは妹から…甥っ子姪っ子ひと筋の妹なら慎重に意見を述べてくれるのでは?と期待していたのですが…軽っ ... 続きを読む
IMG_6444
早速連絡をとる…

送り先は、

IMG_6445


IMG_6446
どっちも医療従事者というのと、特に妹は彼女自身がしょっちゅう大けがをしていたので妹の経験談でも聞くか…というスタンスでいました。


まずは妹から…
甥っ子姪っ子ひと筋の妹なら慎重に意見を述べてくれるのでは?
と期待していたのですが…

IMG_6447
軽っっ!


続けての文に私が昔怪我をしたとのこと。
いや、チャリの運転が下手すぎてどぶによく突っ込んで落ちたり、用水路によく落ちてたけどそんな大事な怪我したことないぜ?

流石に実母なら覚えているかな〜と思ってるところへ実母から連絡が…

IMG_6448
実母からの回答、私自身の覚えてない怪我の真相、知りたくなかったことを知る羽目に…

はまた次回に続きます。

↓LINE読者登録ぜひお待ちしてます。最新話をすぐLINEから読めるので1回ボタン押してみてください。


注意です!痛そうなページ2枚あるので!苦手な方注意です。アーーーー微妙〜〜2センチくらい塞がってない…まだ傷口も乾いていない様子でした。先生の話を思い出し…病院に相談するか迷う私…でも、先生が1日から2日って言ってたしあと1日待ってみることにしました。次も痛そ ... 続きを読む
IMG_6435

注意です!痛そうなページ2枚あるので!








苦手な方注意です。










IMG_6436
アーーーー微妙〜〜2センチくらい塞がってない…まだ傷口も乾いていない様子でした。

IMG_6437

先生の話を思い出し…病院に相談するか迷う私…

でも、先生が1日から2日って言ってたし
あと1日待ってみることにしました。







次も痛そうな絵です。注意。










IMG_6438
んんんんんんんーーーッッッ
くっついて、ない!

ただ、くっついてないけど傷口が乾いてる…くっついてないけど、傷口自体の大きさは小さく縮んでいる…


IMG_6439
素直に電話するのが一番だとはわかっているのですが…
この傷口について誰かと意見を共有したい…夫はいないし…誰か相談に乗ってくれ!

と、頭を抱えていたら

思い出しました。

IMG_6440
この怪我にまつわるスペシャリスト(?)がいたのです。

大きな切り傷のスペシャリスト(?)とは…?!
続きます。

↓LINE読者登録ぜひお待ちしてます。
ボタンを1回押すだけでLINEから最新話をすぐに受け取って読むことができます。インスタの更新を待たずとも読めるのでおすすめです。


先生が、そうだよな〜痛いのはやだよなぁ…と次男キンの気持ちを汲んでくれました。でも傷口についてのご意見もいただき、その日は消毒して帰りました。↓LINE読者登録ぜひお待ちしてます。最新話がLINEからすぐ読めるようになります。ボタンを押すだけで設定完了するので簡 ... 続きを読む
IMG_6408
IMG_6409
IMG_6410
IMG_6411
IMG_6412
先生が、そうだよな〜痛いのはやだよなぁ…と次男キンの気持ちを汲んでくれました。
でも傷口についてのご意見もいただき、その日は消毒して帰りました。

↓LINE読者登録ぜひお待ちしてます。最新話がLINEからすぐ読めるようになります。ボタンを押すだけで設定完了するので簡単に終わりますよ。


あっ、いいよって僕、痛いの我慢して頑張るよ!の方じゃないのね。いいですー遠慮しておきます〜の方ね!次男キン、実はとてもシャイボーイでお外ではもじもじして人前で話すなんてなかなかできない子なのです。強い意志を感じました。はじめての先生に向かってそんなハキハ ... 続きを読む
IMG_6289
あっ、いいよって
僕、痛いの我慢して頑張るよ!
の方じゃないのね。
いいですー遠慮しておきます〜の方ね!


IMG_6290
次男キン、実はとてもシャイボーイでお外ではもじもじして人前で話すなんてなかなかできない子なのです。強い意志を感じました。
IMG_6291

IMG_6292
はじめての先生に向かってそんなハキハキ意見を言うなんて大人でもできないよ…
先生無言だしね!!

こわいよ!
空気がこわいよ!
静かな空気は好きだけどね、こういう空気はマジでダメ!
IMG_6293
空気読めないとか言ってらんない、これは読める空気…!
沈黙を破ったのは…??

次男?
先生?
私?
それとも…?!


次回に続きます。

↓LINE読者登録ぜひお待ちしております。LINEから最新話を更新したと同時に受け取り、読むことができます。
下のボタンを一回押すだけで登録完了します。






痛いの苦手な方は注意!注意!どうなのこれ、すごくない??びっくりしたわ。触らないように言われてたし1日傷パット取らないように言われてたから確認してなかったけどさ…処置の意味あったのかな…この間の処置はだいぶトラウマになってたから私もかなり迷いました。すると ... 続きを読む
IMG_6234
痛いの苦手な方は注意!






注意!






IMG_6235

どうなのこれ、
すごくない??びっくりしたわ。

触らないように言われてたし1日傷パット取らないように言われてたから確認してなかったけどさ…

処置の意味あったのかな…

IMG_6236

IMG_6237
この間の処置はだいぶトラウマになってたから私もかなり迷いました。


すると…
IMG_6238
次男キンの声が!


↓LINE読者登録ぜひお待ちしております。最新話をLINEで受け取って読めます。


明らかにまずい雰囲気!不穏な空気を察して、次男キンも不安そうでした。先ほどのやりとりを思い出しました。もう、今日は痛いことはないだろうと鷹を括っていた私は猛反省しました。どう、彼に伝えたら良いんだろう…と、そこへお世話になる先生登場。大きい…とても大きい ... 続きを読む
IMG_6230
明らかにまずい雰囲気!
不穏な空気を察して、次男キンも不安そうでした。

IMG_6231
先ほどのやりとりを思い出しました。
もう、今日は痛いことはないだろうと鷹を括っていた私は猛反省しました。
どう、彼に伝えたら良いんだろう…
IMG_6232
と、そこへ
お世話になる先生登場。
大きい…とても大きい!!

IMG_6233
こりゃ〜質問とか、ちょっとした事も伝えにくいタイプだぞ…!と長年のコミュ障レーダーが警報を鳴らしはじめました。

続きます。
次回は傷の様子について触れるので苦手な方は注意お願いいたします。苦手な方でも目についても許容の範囲を目指して描いてはいるつもりなんですけど、本当に処置の状態がひどいので…

そういう処置をされるとどうなるのかも含めて描いていきます。

あとですね、9月発売の書籍の表紙(予定)が出来あがりました。


IMG_6240
シンプル!!
これに帯が付きます。

インスタで夫を泣かせた話と悪阻物語を楽しめた方向けの内容です。中身が4コマメインで全部真っ新から描いているので、新しい読み物になってます。受けた仕打ちも生々しいのと、実父方の祖母が受けたしんどい話も組み込まれております。(以前描いたじいちゃんとばあちゃんの話のばあちゃんじゃないばあちゃんの話)

読み応えはかなりあるので9月の読書候補にいれていただけると嬉しいです。

書影が反映されてないけどそのうち…!
ぜひ予約待ってます😊

夫を捨てたい。
いくた はな





↓LINE読者登録ぜひお待ちしてます。ボタンを押すだけで最新話をLINEからすぐ読めます。


すでに予約をしていたので、すぐに順番が回ってきました。傷パットに髪の毛がガッチリ張り付き、剥がすのが困難に…無理やり剥がすよりも髪をカットした方がいいよねということになりました。5分ほど格闘し、いざ消毒…!傷は少しは良くなったかなと思って看護師さんを見てい ... 続きを読む
IMG_6224
すでに予約をしていたので、すぐに順番が回ってきました。
IMG_6225
IMG_6226
傷パットに髪の毛がガッチリ張り付き、剥がすのが困難に…無理やり剥がすよりも髪をカットした方がいいよねということになりました。
IMG_6227

5分ほど格闘し、いざ消毒…!
傷は少しは良くなったかなと思って看護師さんを見ていると、
IMG_6228
看護師さんの様子が…

あれ?
IMG_6229
明らかに傷口を見て驚いてました。


次回に続きます。

↓LINE読者登録ぜひよろしくお願いいたします。最新話をLINEからすぐ受け取って読むことができます。インスタのハイライトの表示から飛ぶより見やすく、労力もかからないのでボタンを1度だけ押して設定完了するのでぜひお待ちしてます。


この約束しておかなければ良かったな〜と後から公開することになりました。続きます。↓LINE読者登録ぜひよろしくお願いいたします。最新話を最速でLINEから受け取って読めます。 ... 続きを読む
IMG_6214
IMG_6215
IMG_6216
IMG_6217
IMG_6218
この約束しておかなければ良かったな〜と後から公開することになりました。

続きます。

↓LINE読者登録ぜひよろしくお願いいたします。最新話を最速でLINEから受け取って読めます。


いきなりやっちゃう?こっちも全く身構えてなかったので啞然…!いや、大人しく処置できたけども。とりあえずCTはとるかもしれないけど心配いらないとのことでした。次男キンの心も怪我をしてしまったようでした。続きます。というか、ここから先がやばかったな…と思いまし ... 続きを読む
IMG_6192
いきなりやっちゃう?
こっちも全く身構えてなかったので啞然…!
いや、大人しく処置できたけども。

IMG_6193
とりあえずCTはとるかもしれないけど心配いらないとのことでした。
IMG_6194


IMG_6195
次男キンの心も怪我をしてしまったようでした。

続きます。というか、ここから先がやばかったな…と思いました。

↓LINE読者登録ぜひよろしくお願いいたします。livedoor側からごくたまに登録できないエラーがあったのをこの度直したそうなのでこの際にぜひ登録お待ちしております。


ちかああか、ら、ら荷物でバレちゃう😃隠すつもりはなかったんだけど…いうよね〜!!俺の戦いはこれからだ!って感じなのですが9月までに体勢を作って、フリー仕事の土台を築き上げ会社とおさらば…できたらハピネス!と思っているものの。会社の仕事の雲行きがずっと怪しい ... 続きを読む
IMG_5819ちかああか、ら、ら
荷物でバレちゃう😃
IMG_5820
IMG_5821
隠すつもりはなかったんだけど…
IMG_5822

IMG_5823

IMG_5891


IMG_5892

IMG_5893
いうよね〜!!
IMG_5894
俺の戦いはこれからだ!って感じなのですが
9月までに体勢を作って、フリー仕事の土台を築き上げ会社とおさらば…できたらハピネス!と思っているものの。

会社の仕事の雲行きがずっと怪しい……

絵の仕事として、いくたはなの名前でやっていきたいのは本、雑誌、フリーペーパーの挿絵や漫画を力を入れて頑張りたいと思ってます。

企業様お待ちしてます!できればインスタのメールフォームからお待ちしてます。

↓LINE読者登録お待ちしております!最新話をLINEからすぐ読めるようになります。


結婚式の時も似たような感覚に陥りそうになったな、と思い出しました。10万円代で金額が組まれてて数万円くらいが小さく感じてしまいらちょいちょいオプションつけたらヤバいことに…!みたいな。夫に隠そうとというつもりはなかったのですが、ドーンと報告しよう!という気 ... 続きを読む
IMG_5814
IMG_5815
IMG_5816
IMG_5817
結婚式の時も似たような感覚に陥りそうになったな、と思い出しました。10万円代で金額が組まれてて数万円くらいが小さく感じてしまいらちょいちょいオプションつけたらヤバいことに…!みたいな。
IMG_5818
夫に隠そうとというつもりはなかったのですが、ドーンと報告しよう!という気も無かった私。

ついに意外なところで夫に金額を問われることになります。
夫が気づいた理由とは…!?

次回に続きます。


↓LINE読者登録すると最新話をLINEからすぐ受け取って読むことができます。
下のボタンを押すだけで設定完了です。


実に数年ぶり…!うん、家族育児の記録本は自力で頑張るしかないね!で、もうどこにも出すところのない没データを弔いたい…!ちなみに没なのですが、こんな調子でかなりのページ数あるので読み応えあると思います!全部描き下ろしなので夫を泣かせた話がベースですが、この ... 続きを読む
IMG_5968
IMG_5969
IMG_5970
IMG_5971

実に数年ぶり…!

IMG_5973
うん、家族育児の記録本は自力で頑張るしかないね!
で、もうどこにも出すところのない
没データを弔いたい…!
DFF4F9BB-1F8F-48CC-A45E-7179CE929928
C5D206AF-CCEB-47F6-B5F1-C8023B7690D3
ちなみに没なのですが、こんな調子でかなりのページ数あるので読み応えあると思います!

全部描き下ろしなので夫を泣かせた話がベースですが、この話をすでに読んでいる方が楽しめると思います。再録ではないので書籍タイトルも結構尖っております。

夫を捨てたい。

これがタイトルです。

決まってるのは
200ページ超え、9月発売のみです!
んで、全部描き下ろしでございます。
IMG_5974

是非ご予約お待ちしております!頼みます…頼みます…!

また近々裏話載せていきます。

↓育児記録、家族記録本も頑張れ!と応援してくださる方、ぜひぜひLINE読者登録お待ちしてます❣️


ぶっちゃけ度肝抜かれた。ちなみに次男キンは3針目で聞いたことない悲鳴をあげてました。まぁ、変に暴れる暇もなく処置が終わったので…良かった…?と思うのも束の間、翌日とんでもないことになりました。続きます。↓LINE読者登録するとLINEから最新話を最速で読めるように ... 続きを読む
IMG_5917
IMG_5918
IMG_5919
IMG_5920
ぶっちゃけ度肝抜かれた。
ちなみに次男キンは3針目で聞いたことない悲鳴をあげてました。
まぁ、変に暴れる暇もなく処置が終わったので…良かった…?

と思うのも束の間、翌日とんでもないことになりました。
続きます。

↓LINE読者登録するとLINEから最新話を最速で読めるようになります。
ぜひ登録ボタン押して完了するのでお試しください。