いくたの前向記後向記

こじらせ処女だった頃から数えて10年が経ち、今では4児の母になりドタバタしながらも夫と子どもと仲良く暮らしています。

2020/10

続きますこんなタイミングでこんなことになる??ってくらい急に環境が変わり始めました。春くらいからうだうだ辞めよう、いや、辞められない…の自問自答を繰り返していたのですが、ある日いきなり辞めようというよりももっと別のことをしたいから会社にいる場合じゃないわ ... 続きを読む
続きます
image
こんなタイミングでこんなことになる??ってくらい急に環境が変わり始めました。

image
春くらいからうだうだ辞めよう、いや、辞められない…の自問自答を繰り返していたのですが、ある日いきなり辞めようというよりももっと別のことをしたいから会社にいる場合じゃないわ!と捉え方自体が変わりました。

image

image
このおまじないが怖かった…!


↓LINE読者登録で最新話が最速で読めます。
ボタンを押すだけでその登録が終わるのでおすすめです。




続きますで、無事用事を終えて帰りました。その日テキスト形式だけでこの時の様子を綴ったのですが…ここまで、それほど怖くなくてすみません。次回からはブログでもテキストにしていない部分の話になります。テキストのブログは今回絵に描き直したこともあって非表示にして ... 続きを読む
続きます
image

image

image


で、無事用事を終えて帰りました。
その日テキスト形式だけでこの時の様子を綴ったのですが…

image

ここまで、それほど怖くなくてすみません。
次回からはブログでもテキストにしていない部分の話になります。
テキストのブログは今回絵に描き直したこともあって非表示にしております。

↓最新話を最速で読みたいかたはLINEから最新話が読めるようになるLINE読者登録がおすすめです。ボタン押すだけで設定完了します。 


LINEマンガやピッコマでも連載始まりました。早く本文内容が知りたい方はこちらから


続きです続きます。だんだん怖い要素が増えるので怖い話が苦手な方はお気をつけください。↓LINE読者登録よろしくお願いいたします ... 続きを読む
続きです

image

image

image

image

image
続きます。
だんだん怖い要素が増えるので怖い話が苦手な方はお気をつけください。


↓LINE読者登録よろしくお願いいたします



続きです。スマホから助けを呼ぶことに失敗し、完全に心が折れました。思いがけないことで日常がどんなに幸せなことかを思い知ります。頭の中は4階に到着したいという気持ちからここではない所へ、外へ出たいという気持ちに切り替わりました。このビルに来るところからやり直 ... 続きを読む
続きです。

image
スマホから助けを呼ぶことに失敗し、完全に心が折れました。
思いがけないことで日常がどんなに幸せなことかを思い知ります。

image

頭の中は4階に到着したいという気持ちから
ここではない所へ、外へ出たいという気持ちに切り替わりました。

このビルに来るところからやり直したいとも思いました。


すると




image

image

うんともすんとも動かず、ボタンのどれも点灯しなかったのに急にエレベーターが下の階に向かって降り始めました。

ボタンの表示は3階、2階と切り替わっていきました。


続きます。次回以降からまた怖い要素が出てきます。心霊、オカルト、都市伝説的な話が苦手な方は今後ご注意下さい。


↓LINE読者登録すると最新話をLINEからすぐ読むことが出来ます。下のボタンを押すだけで設定完了します。

書籍発売中です。
LINE漫画、ピッコマでも少しずつ読めます。


イライラしないように過ごしたいのはやまやまなんですけどね、怒っちゃいけない怒っちゃいけないと念じ続けるのもまたつらいですよね。人によって生理の前かも知れないし、最中かもしれませんがわたしは特に1週間前あたりがメンタルがぼこぼこになります。ものすごく悲しかっ ... 続きを読む
image

image
イライラしないように過ごしたいのはやまやまなんですけどね、怒っちゃいけない怒っちゃいけないと念じ続けるのもまたつらいですよね。
image
人によって生理の前かも知れないし、最中かもしれませんがわたしは特に1週間前あたりがメンタルがぼこぼこになります。ものすごく悲しかったり…とか、夫のいつもなら流せる軽口をずっしり受け止めてしまったり、自分のコントロールが特に効きにくいと感じるのです。
image
絵では子どもに勧められてるんですけど、実際は夫が何かそういうイライラに効くようなもの飲んでみたら…?とたまにぼやかれていました。こういう飲む感じのものはダイエットに関係のないサプリで昔3日間下痢が止まらず苦しんだことがあり、お腹を壊すか壊さないかが特に心配でしたが全くお腹の調子は変わりませんでした。ほっ…!
image
味は全然すっぽんの感じがわかりませんでした。カプセルを噛み砕く勇気がなかったので噛み砕けば味がするのかもしれません。いつか興味本位で噛み砕くかもしれない。

image
飲んですぐ効きめを感じることは無かったのですが、気づけばイライラがだいぶ弱まり、いつもなら怒りが爆発するところで不発に終わったりする自分に気付きました。
もしかして効いてる??

image
さらに思い返せば飲んだ初日からいつもと比べて寝れたかな、ということにも気付きました。
体力が無いと夜寝続けることも難しいのです。それが眠り続けることができる日がほとんどになりました。
たくさん寝れたおかげで日中頭もスッキリしてイライラするのが少なくなったのでは?と感じています。
日中にあまり元気でないことがほとんどだったので毎日やや興奮気味で過ごせています。力がみなぎっている、というよりも頭がスッキリして思考に余裕を感じている状態に近いように思います。

もしお悩みの方はぜひすっぽん小町を試してみてください。

image

続きですせっかく繋がった電話も向こうに私の声が届かないのでは意味がありません。向こうに繋がらないのであれば他のところに電話をするだけ無駄、というわけです…。今思えばwebで検索ができたのであればLINEやメールは届いた可能性があるからそこから助けを求める、という ... 続きを読む
続きです

image
せっかく繋がった電話も向こうに私の声が届かないのでは意味がありません。
向こうに繋がらないのであれば他のところに電話をするだけ無駄、というわけです…。

今思えばwebで検索ができたのであればLINEやメールは届いた可能性があるからそこから助けを求める、というやり方もあったかもしれません。そこまでその時は思い浮かばなかったんだなぁ😭
image

image

image

誰も片方のエレベーターが動いてないことに気づかないのかな?という疑問が浮かびました。


↓続きを最速で知りたい方はLINE読者登録がおすすめです。LINEからすぐ最新話が読めるので下のボタンを1回押すだけで登録が完了しますよ。

書籍発売中です。ピッコマ、LINEマンガでも始まりました。


続きです繋がった!出られる!助けてもらえる❗️と心底ホッとしました。がえあれ?向こうにはこっちの声が聞こえないらしく。叫びました。助けて!って人の目がなくても出にくい言葉だなと痛感しました。叫んだのも虚しく、電話は切れてしまいました。電話を受けた側はいた ... 続きを読む
続きです
image
繋がった!出られる!助けてもらえる❗️と心底ホッとしました。





image







image


あれ?
向こうにはこっちの声が聞こえないらしく。
叫びました。助けて!って人の目がなくても出にくい言葉だなと痛感しました。


image



image

叫んだのも虚しく、電話は切れてしまいました。電話を受けた側はいたずら電話だと思ったことでしょう。


↓LINE読者登録すると最速で続きが読めるお知らせがLINEに届きます。下のボタン1回押すだけでその設定が完了します。インスタのストーリーから飛ぶのが大変な方にはおすすめです。

書籍発売中です。


続きです何気なくポケットを漁ったらオオオオオオオっっスマホーーーーーーッッッむしろここまで15分くらい経ってようやく存在を思い出しました。検索して電話してなんとかしてもらう作戦を思いつくわたし。充電も電波状況もばっちり。ネットも使える!すぐに電話をかけ、電 ... 続きを読む
続きです

image
何気なくポケットを漁ったら
オオオオオオオっっスマホーーーーーーッッッ
むしろここまで15分くらい経ってようやく存在を思い出しました。

image
検索して電話してなんとかしてもらう作戦を思いつくわたし。

image
充電も電波状況もばっちり。
ネットも使える!

image
すぐに電話をかけ、
電話からプルルルル、とおなじみの音が聞こえ始めました。


↓LINE読者登録お待ちしてます


続きですポケットからラッキーアイテムが!!次回に続きます。↓LINE読者登録お待ちしております。 ... 続きを読む
続きです
image

image

image

image
ポケットからラッキーアイテムが!!


次回に続きます。

↓LINE読者登録お待ちしております。


続きますあまりに物音がしないのであまり怖いことは得意で無いので考えないようにしていましたがふとこんな風に考えてしまいました。そもそも、3階と4階の間の空間で止まってたのかもしれないです。続きます。↓LINE読者登録お待ちしております。 ... 続きを読む
続きます
image

image

image

image

image
あまりに物音がしないのであまり怖いことは得意で無いので考えないようにしていましたがふとこんな風に考えてしまいました。
そもそも、3階と4階の間の空間で止まってたのかもしれないです。


続きます。

↓LINE読者登録お待ちしております。


続きます緊急用のボタンはエレベーターには必ず付いてるけど、いろんなタイプの反応をするボタンがあることをはじめて知りました。ちなみに、エレベーターの階のランプが消えたら押しまくってるうちにつくこともあるらしい。↓LINE読者登録よろしくお願い致します。最新話が ... 続きを読む
続きます
image


image


image


image

緊急用のボタンはエレベーターには必ず付いてるけど、いろんなタイプの反応をするボタンがあることをはじめて知りました。

ちなみに、エレベーターの階のランプが消えたら押しまくってるうちにつくこともあるらしい。

↓LINE読者登録よろしくお願い致します。
最新話が最速で読めるのはLINE読者登録ボタン1回押すだけで設定完了します。便利なのでぜひご活用ください。


紙書籍、電子書籍販売中です。

続きですパニクってたのでほんとそれどころじゃなかったです。かれこれ閉じ込められて10分は経ってたはず。ついに押しました!↓続きが気になる方LINE読者登録よろしくお願い致します!ボタン押すだけでLINEから最新話がすぐ読めるようになります。 ... 続きを読む
続きです

image


image

パニクってたのでほんとそれどころじゃなかったです。
かれこれ閉じ込められて10分は経ってたはず。
image


image
ついに押しました!

↓続きが気になる方LINE読者登録よろしくお願い致します!
ボタン押すだけでLINEから最新話がすぐ読めるようになります。


続きです。某鬼退治の主人公のように嗅覚が鋭いわけでもないのですが、エレベーターに乗ってたらなんとなくいつもと違う匂いも感じていました。↓続きが気になる方はLINE読者登録お願いいたします。ボタンを押すだけでLINEから最新話の通知が届く設定ができます。 ... 続きを読む
続きです。


image



image

image

image
某鬼退治の主人公のように嗅覚が鋭いわけでもないのですが、エレベーターに乗ってたらなんとなくいつもと違う匂いも感じていました。

↓続きが気になる方はLINE読者登録お願いいたします。ボタンを押すだけでLINEから最新話の通知が届く設定ができます。


 そもそも停電なんて滅多に起こるもんではないですよね。鏡を覗くの自体が昔からいろんな意味(自分の顔を見るのがまずいや…)でこわい。やっぱり何度4階を押してもうんともすんとも…!本格的にパニクってきました。↓LINE読者登録すると最速で最新話をLINEから受け取れます ... 続きを読む
image 
そもそも停電なんて滅多に起こるもんではないですよね。

image

image
鏡を覗くの自体が昔からいろんな意味(自分の顔を見るのがまずいや…)でこわい。

image
やっぱり何度4階を押してもうんともすんとも…!本格的にパニクってきました。


↓LINE読者登録すると最速で最新話をLINEから受け取れます。下のボタン1回押すだけで設定が完了するのでぜひご活用ください。

↓販売中です。


どう描写していいかわからなくて、すうっと消えた感じに描いたんですが、実際のところ気づいたら消えてた感じです。それくらいパニック!行きたい階に止まり、次の階に行く時には止まった階のランプって消えるんですよね。4階についてないのに4階のランプが消えたので停電が ... 続きを読む
image

image

image

image
どう描写していいかわからなくて、すうっと消えた感じに描いたんですが、実際のところ気づいたら消えてた感じです。

それくらいパニック!

行きたい階に止まり、次の階に行く時には止まった階のランプって消えるんですよね。

4階についてないのに4階のランプが消えたので停電が起こったのだと考えました。

続きます。

↓続きが気になる方はLINE読者登録お願いいたします。最新話が最速でLINEからとんで読めるのでボタン1回だけ押せば登録完了でおすすめです。

紙の書籍、電子書籍販売中です。