お久しぶりです。
産後もうすぐ2ヶ月も終わろうとしております。早い…日々が飛ぶように過ぎて行きます。

娘は日中、布団に寝かすと30分しないうちに起きてまた寝かしつけ…の繰り返しだったのでいっそのことずっと抱っこしてた方が楽だ!と割り切ってずっと抱っこして日中過ごしています。

椅子に座ったりして作業に集中していれば全然苦じゃないことに気づきました。
腰と肩は痛いけど…でも寝かしつけにあくせくするより全然楽!

あとは毎回の悩みだった日々の達成感を感じることができなくて自分に自信がなくなって塞ぎ込むことが多かったので手帳で日々の予定、やりたいことを書いてクリアしていく…そんな風に過ごしていると達成感が生まれて楽しく過ごせています。


内容はトイレ掃除を気になるところもする、水回り今日こそ掃除、あとは使ってみたかったスパイスを買う、長男の宿題記録帳を作る…とかそんな些細なことばかりなんですがそれでも計画した日に達成するとすごく嬉しいです。

あとは、育児に追われる日々の中で浮かんだやりたいことをメモしてできそうなことをたまに見返してやれそうならばチャレンジ、をしています。

その一つに娘に手作りのぬいぐるみを作る、ハンドメイドを始めてみるというものがありました。

キットでチャレンジしてみたのですが不器用なのでキットの説明書通りに縫えなかったのですがそれでも大満足の出来になりました。お顔とかは完全に付属のビーズはつけないで勝手にイメージして縫ってしまいましたが…

娘の瞳の色と同じグレーの刺繍糸を使ってつくりました。
また懲りずに何体も作ってぬいぐるみ作りマスターしたいです。