いよいよ正産期突入しました。ここまでこれて一安心…でもまだ産むまでは油断できない…!!今日から外出先で陣痛や破水が起きた時に対応するために車で出かける時は入院グッズも積んでお出かけします。

充電器のコードとかも諸々カバンにinしなくては…☺️☺️

今日は産む前に最後、実家に顔出しに行きます。こんな時実家が近くて良かったなぁ〜なんて思います。

お腹からは相変わらず繊維が切れてるようなプチプチ音やぱちん、などの音が鳴っているので必要以上に緊張…。今後は毎日が出産日になるような時期なので緊張も倍増です。過去こんなに緊張してしまうのはやはり10連休が不安すぎる…10連休中に一回検診が入ってるのでそこまでは産まれずに保てたら良いな〜。せめて37週(とはいえ38週に近い)のNSTチェックと現在の子宮口の開きは確認しておきたいのが本音です。ほんとはゴールデンウィーク入る前にわかれば良かったんだけどなぁ…

ぼやいても検診日は変わらないのであまり無理をしないであともう一息、マタニティ生活を楽しみたいと思います。