タイトル通り、悩みました…子どものブログ上でのネーミング!悩む…すげ〜悩む。

で、最初思いついたのが ドレミファにちなんでドド、レレ、ミミ、ファファにしてみたんだけどあんまりしっくりこない…ぶれぶれで申し訳ない…毎日あーでもないこーでもないと悩んでいるせいです。2度言うけど申し訳ない!

今回ブログ始めたとき、目標にしたのがどんな方法であれ育児絵日記本を出すことが目標にあったので(インスタで大々的に本の内容に入れるアンケートも作って、盛り込む準備もしています)、本を作った時に本のタイトルに子どものブログ用ネームが入ったものにしたいと考えて、3日前に降ってきたのが

「スイキンチカモクどってん解明!」というタイトルがなんだか気に入ったのでまた発想が変わるまでは(出来ればこれでもう固定にしたい)

IMG_2924
スイ(長男)
小学2年、心優しいファンタジー ボーイ。
どっしり構えて弟妹を支えているが、妹にはかなりデレデレが隠せない今日この頃。苦手科目は国語。
IMG_2925
キン(次男)
年長、色が白くたまに通り越して青白い。ヘルシーな食事を好むもしくはスイーツしか受け付けない我が家の女子力の源。兄弟妹のお世話ん甲斐甲斐しく行う。とってもおかん。
IMG_2926
チカ(三男)
年少、キングオブ俺、宇宙の中心は俺のハイパーポジティブミラクルボーイ。彼に怖いものは2月に保育園に現れる鬼だけ。
IMG_2927
モク(長女)
もうじき1歳。紅一点。前世は犬だったのかもしれないくらい吠えたり唸ったりする。近々毎日発する超音波で母の鼓膜を破る日も近い。


冥王星は仲間から外れた…みたいな話をどこかで知ったのですが、セーラームーン世代の私としてはいつまでも水金地火木土天…であってほしい。
あれ、記事打ってて気づいたけど
水金地火木土天冥海って出てくるぞ…
水金地火木土天海冥じゃないんか…ないんか…ないんか…まぁ、いいか…

できればテーマカラーを漫画に取り入れつつやっていきたい所存です。
ちなみに、落書き漫画置いていきます。
IMG_2916
IMG_2917
IMG_2919
IMG_2918
クレヨン🖍で兄貴の宿題手伝うんは辞めたって…☺️クレヨンのカラーは赤を握りしめてたからあのまま手伝ってたら赤ペン先生ならぬ赤クレヨン先生になるところだった。