IMG_4463
確かスケジュール管理に関することで喧嘩した気がするんですよね。保育園や小学校、予防接種とかのそんな管理でもめたんだったな…確か。
IMG_4464
結構スケジュール把握、確認って私にとって面倒だし、夫と共有しとかないと後で夫にぐちぐち言われるのが嫌で夫に報告してるのに夫ときたらスマホいじって寸前になって言って〜とかカレンダーに書いといて〜とか。
お前スマホいじってる時間あるなら書けよ!
ほんま腹立つわ。
そんなことを言ってるうちに夫の職場の女性陣はもっと細やかに配慮できるだの他の家のことを引き合いに出し始めた夫。
よそはよそ、うちはうちでしょうが〜!
でもよそのお家と比べられると確かに至らない点もたくさんあるので凹みます。
IMG_4465
IMG_4466

でも、いつまでも凹んでても現状は変わらないので気持ちを上手に切り替えららら方法を探して前進してます。

相手を変える努力より自分が変わる努力をした方が早いし、正直他人を自分の力で変えるのは本当に難しいと感じます。やっぱり自分で気づいて自分から変わってもらうしかないのかな…と感じるこの頃です。


↓夢の育児、家族記録本を出すためにぜひLINE登録よろしくお願いいたします❣️
ボタンを押すだけで設定完了します。