この間のインスタLIVEでお絵かきのことをたくさん質問していただいたのでそのまとめみたいなものです。

お絵描き初心者によるお絵描き講座なので心許ないかもしれないですがお絵描き初心者でも工夫をすれば自分の書籍を出す夢を叶えられるんだぜ!ということを伝えられたらと思い、この記事を描いてみました。

今回は3年インスタをやってみた経験や失敗から一旦導き出した結果というか自分なりの答えを綴ります。

色々初心者時代にSNS向けで絵日記、イラストで書籍を出せるまでになろう!みたいな参考本探したのですが売ってなかったので…無いなら描くしかないよね、のテンションでぶっ放します。興味のある方、読んでみてね。

IMG_6752

IMG_6753

IMG_6754

IMG_6755


IMG_6756


今回はここまで!!

次は髪型、特徴の付け方(オリジナリティに関してのポイント)を続いて描きます。

あと、テーマ別に思いつく限りどういう風にキャラクターを使うのかにも触れてみたいです。
これから、私が新しくインスタアカウントを作るとしたら…という感じで進めていこうと思います。

こっこり、9月くらいからインスタ始める企業やお店、個人向けにインスタの投稿作りのアドバイスとか、キャラデザインとかの仕事ができたらいいなと思ってます…料金まではまだ考えてないのですが。インスタやSNS、ブログの立ち上げで迷ってる方ぜひその際はお声掛けください。
↓LINE読者登録ぜひお待ちしてます。