いくたの前向記後向記

こじらせ処女だった頃から数えて10年が経ち、今では4児の母になりドタバタしながらも夫と子どもと仲良く暮らしています。

カテゴリ: ご挨拶

今日は、育田花改め、いくたはなです。育田花からやや変えたのは2020年だし、この名前自体超適当につけてしまったからです。見切り発車な自分の割には3年間この名前で活動できて良かったなと思います。超初期のほぼ日時代はひらがなのいくたでしたが、ある日から感じで育田に ... 続きを読む
今日は、育田花改め、いくたはなです。
育田花からやや変えたのは2020年だし、この名前自体超適当につけてしまったからです。
見切り発車な自分の割には3年間この名前で活動できて良かったなと思います。
超初期のほぼ日時代はひらがなのいくたでしたが、ある日から感じで育田に変えて、名字があるなら名前もつけといたほうが柔らかい感じがしていいなと思い、育田米(よね)か育田花(はな)と迷って花を選びました。ちなみに、いくたとつけたのは活動名をつけようと思った時にテレビをつけて一番初めに出てきた芸能人のみょうじにあやかろうと決めて、その時出てきたのが生田斗真さんだったのでした。

テレビに出てくる芸能人が違う方だったらもっと違う名前で活動していたかもしれません。

育田花→いくたはなに変えたのは今年こそ念願の育児絵日記に力を入れて個人出版でも薄い本でも良いから育児の本を形として出す時に恋愛の話とはガラッと変わったジャンルでやるぞ!という決意を込めてひらがな表記にしました。あとは、ふとしたきっかけでたまたま調べた姓名判断の結果がイマイチだったこともあります…。

ブログを作るとなかなか時間が取れずうまく運用が滞るのですがチャレンジしてみて悪いことはないだろういう姿勢でやっていこうと思います。

一応、このブログのコンセプトみたいな漫画を載せます。ブログの話が来た時に描いたものです。

943BA19D-13E2-43FD-9C30-7CB1F040E897
749BE41A-6914-4D7F-9FB8-A314FF9629BF

ただ、ブログタイトルになんだか長いので、
IMG_2756
こっちにしました。ブログのヘッダーが自分の好みで完成するとテンションも爆上げです。

なんだかまとまりのない文章しか書けないのですがたまにのぞいていただけると嬉しいです。

お付き合いいただきありがとうございます。





×