いくたの前向記後向記

こじらせ処女だった頃から数えて10年が経ち、今では4児の母になりドタバタしながらも夫と子どもと仲良く暮らしています。

カテゴリ: 夫になった初彼氏

一気に2本更新します。そう、大学生の頃。一番年長の先輩が超大手企業に内定を貰いお祝いをすることになりました。とても面倒見の良いステキな先輩で、卒業したら入籍するんだと言っていました。なんか…ゲームや映画でよくある故郷に許嫁を残してきて戻ったら結婚するんだ ... 続きを読む


一気に2本更新します。

そう、大学生の頃。一番年長の先輩が超大手企業に内定を貰いお祝いをすることになりました。

とても面倒見の良いステキな先輩で、

卒業したら入籍するんだと言っていました。

なんか…ゲームや映画でよくある故郷に許嫁を残してきて戻ったら結婚するんだ…の次のシーンくらいで死んじゃうやつ…そういうフラグを思い出しました。

婚約者である彼女もお祝いに来ることになりました。先輩より4歳くらい年上のステキな女性でした。

物静かな雰囲気で先輩と並ぶととてもステキなカップルに見えました。

しかし、これから狂乱の宴が始まります。



本日のおまけは…

夫さんと大学時代同棲していた夫さんの友人の絵です。

私より夫さんの味の好みとかを熟知してるので私も頑張って彼のような存在に近づけたらいいなと思います。



↓LINE読者登録お待ちしてます!

最新話をLINEで受け取れます。  



さて、新婚旅行の話の続き。どこに行った…とかいう話では無いのですが、大体のメジャーなところは行けたかなと思ってます。日本語通じてよかったなと思いました。付き合っていた時そもそも私から話を振ることはほとんどありませんでした。昔から夫さんの方がおしゃべりです ... 続きを読む


さて、新婚旅行の話の続き。どこに行った…とかいう話では無いのですが、大体のメジャーなところは行けたかなと思ってます。日本語通じてよかったなと思いました。

付き合っていた時そもそも私から話を振ることはほとんどありませんでした。昔から夫さんの方がおしゃべりです。高校の時もおしゃべりの多い子だな〜と思ってました。

なので夫が私に関して知らないことは結構あると思ってます。

普段ならへー、そーなのねーと適当に会話してまた自分の話に戻すのが夫さん流。

なので私の話に食いつきがいいのは初めてのことでした。




今日のおまけは

約3年前の三男の話。すっかりこの頃に比べて大きく立派になりました。おもちゃより食べ物に夢中な三男です。

相変わらず音のなるおもちゃや絵本が大好きのようです。



↓LINE読者登録ぜひお待ちしてます!

最新話がLINEからすぐ読めるようになります。



突然ですが、ブログのストックが尽きるのでしばらく新婚旅行の思い出を載せて行きます。昔の絵なのでややこしいですがお付き合いいただけると嬉しいです。インスタやり始めで描いた話なので、私代理キャラは実妹をイメージしたキャラになっており、夫は個人的にタイプの男性 ... 続きを読む

突然ですが、ブログのストックが尽きるのでしばらく新婚旅行の思い出を載せて行きます。

昔の絵なのでややこしいですがお付き合いいただけると嬉しいです。


インスタやり始めで描いた話なので、私代理キャラは実妹をイメージしたキャラになっており、夫は個人的にタイプの男性を描いてます。懐かしい…😊


しばらくの間お楽しみいただければ❣️



インスタから消してた漫画を発見したのでここに置くことにしました。結構な枚数がありました。

我々の新婚旅行…8年ちょっと前になりますが、グアムに行ってきました。


イルカが見たかったので船に乗りイルカを探しに…!

しかしその時期はスコール続きで前日は大雨でした。イルカさんは海の上に雨など真水の層ができると鼻で呼吸するときに辛い…みたいなことを現地の兄さんが言ってました。

なるほど、イルカさん現れないね!

いたのは亀ばっか!

いや、亀好きだよ。でっかい亀を探しては大はしゃぎしてました。添乗員のお兄さんの話も面白かったです。

イルカが見れなかった時はラッキーアイテムのイルカシャツをプレゼントするのが習わしらしい。

元々癖っ毛の夫さん。

潮風に弱く、髪の毛がいつもよりくるくるしてなんだか違う人みたいになってました。

海辺を歩いてみたりショッピングしたり。交通機関に乗っての移動も歩いての移動も発見がありとても楽しかったです。

まだまだ続きます。今後は夜の部は新婚旅行まとめとおまけの一枚をお送りしてみようと思います。

画像が小さくてすみません。次回から大きく出来るかやってみます。

本日のおまけは…

子供の困った行動にカッコいい技名つけてみたらすごい戦闘力高そうになりました。地味に描いてて楽しかったからまた描きたいです。




↓LINE読者登録ぜひよろしくお願いいたします!最新の投稿をリアルタイムでLINEから読めます。



夫はいつか真理の扉開けちゃうタイプだなって思った。今日は本当ーーーーーーっっに会社で残念な気持ちになったので自分を元気付けるためにも1日2回更新!!↓元気付けてやるよ!という方ぜひLINE読者登録ボタンを押してやってください。今日あまりに辛くて自分で自分をLINE ... 続きを読む
IMG_5253
IMG_5254
IMG_5255
IMG_5256
IMG_5257
夫はいつか真理の扉開けちゃうタイプだなって思った。

今日は本当ーーーーーーっっに会社で残念な気持ちになったので自分を元気付けるためにも1日2回更新!!

↓元気付けてやるよ!という方ぜひLINE読者登録ボタンを押してやってください。
今日あまりに辛くて自分で自分をLINE読者登録しました…


24時間一度もイラつかない日があったらなぁーーーーーーーっいいんだけどなーーーっっ😃😃😃明後日に仕事で気落ちしすぎてとんでもない行動に出た日記を更新します…↓LINE読者登録してくださると私がとても喜びます。応援してやるよ!という方は一度ポチッと押してあげてく ... 続きを読む
IMG_4799
IMG_4800
24時間一度もイラつかない日があったらなぁーーーーーーーっいいんだけどなーーーっっ😃😃😃


明後日に仕事で気落ちしすぎてとんでもない行動に出た日記を更新します…



↓LINE読者登録してくださると私がとても喜びます。応援してやるよ!という方は一度ポチッと押してあげてください。


確かスケジュール管理に関することで喧嘩した気がするんですよね。保育園や小学校、予防接種とかのそんな管理でもめたんだったな…確か。結構スケジュール把握、確認って私にとって面倒だし、夫と共有しとかないと後で夫にぐちぐち言われるのが嫌で夫に報告してるのに夫とき ... 続きを読む
IMG_4463
確かスケジュール管理に関することで喧嘩した気がするんですよね。保育園や小学校、予防接種とかのそんな管理でもめたんだったな…確か。
IMG_4464
結構スケジュール把握、確認って私にとって面倒だし、夫と共有しとかないと後で夫にぐちぐち言われるのが嫌で夫に報告してるのに夫ときたらスマホいじって寸前になって言って〜とかカレンダーに書いといて〜とか。
お前スマホいじってる時間あるなら書けよ!
ほんま腹立つわ。
そんなことを言ってるうちに夫の職場の女性陣はもっと細やかに配慮できるだの他の家のことを引き合いに出し始めた夫。
よそはよそ、うちはうちでしょうが〜!
でもよそのお家と比べられると確かに至らない点もたくさんあるので凹みます。
IMG_4465
IMG_4466

でも、いつまでも凹んでても現状は変わらないので気持ちを上手に切り替えららら方法を探して前進してます。

相手を変える努力より自分が変わる努力をした方が早いし、正直他人を自分の力で変えるのは本当に難しいと感じます。やっぱり自分で気づいて自分から変わってもらうしかないのかな…と感じるこの頃です。


↓夢の育児、家族記録本を出すためにぜひLINE登録よろしくお願いいたします❣️
ボタンを押すだけで設定完了します。



昔から寝笑いするらしい。妹もよく私の寝笑いを聞いていたらしく、起きてるみたいに笑うから夜聞くとかなり怖いらしい。私だけ店員さんみたいな格好で他の子はなんか二次元チックな感じで登場してるのにわたしだけ普段の私と変わらない3次元美化ナシ仕様だったのはふに落ちな ... 続きを読む
IMG_4459
IMG_4460

IMG_4461
昔から寝笑いするらしい。
妹もよく私の寝笑いを聞いていたらしく、起きてるみたいに笑うから夜聞くとかなり怖いらしい。

IMG_4462
私だけ店員さんみたいな格好で他の子はなんか二次元チックな感じで登場してるのにわたしだけ普段の私と変わらない3次元美化ナシ仕様だったのはふに落ちない…

黒髪の子のステッキのピンク色のやつはピンク岩塩で出来ている特注品だったのはやたらしっかり覚えてる。



↓LINE読者登録していただくと最新話が最速で届きます。面倒な会員登録ナシでボタンを押すだけで設定完了します。日々のやる気につながるので応援の意味も兼ねて登録していただくとめちゃくちゃ嬉しいです。


色々緩和されてきてはいますが、勤め先は今後もテレワーク推奨の動きがあり、結構夫と在宅ワークの日が被ることがありました。結婚して9年目。夫の働く姿なんて初めて見ました。よくわからんフィルターがかかっていつもの何倍かかっこよく見えました。で、夫から聞いた夫目線 ... 続きを読む
IMG_4223
IMG_4224
色々緩和されてきてはいますが、勤め先は今後もテレワーク推奨の動きがあり、結構夫と在宅ワークの日が被ることがありました。

結婚して9年目。
夫の働く姿なんて初めて見ました。
よくわからんフィルターがかかっていつもの何倍かかっこよく見えました。
で、夫から聞いた夫目線の話ですが、
IMG_4225
IMG_4226
まさかの一本指タイピングに度肝を抜かれたそう…。
いや、ほんとたまたまそうやって打ってただけだから…たまにしかやらないし!と強がりましたがこっそり仕事中30%くらいは1本指タイピングしてしまいます…

↓面倒な会員登録なしでLINE で更新通知を受け取ることができます。インスタ画面を開く手間が省けるのでぜひよろしくお願いします!


散々過去の夫への恨みをねちねちとつづっている私です。けれど夫は過去私たちがどんなに喧嘩になったとしても大体いつもこんなスタンスでいてくれます。そんな相手だからこそうまくやっていけるのかなと惚れ直すこの頃。そろそろ過去の夫への恨み話も全て消化できそうです。 ... 続きを読む
IMG_2113
IMG_2114
IMG_2115
IMG_2116
散々過去の夫への恨みをねちねちとつづっている私です。けれど夫は過去私たちがどんなに喧嘩になったとしても大体いつもこんなスタンスでいてくれます。
そんな相手だからこそうまくやっていけるのかなと惚れ直すこの頃。
そろそろ過去の夫への恨み話も全て消化できそうです。
×