いくたの前向記後向記

こじらせ処女だった頃から数えて10年が経ち、今では4児の母になりドタバタしながらも夫と子どもと仲良く暮らしています。

カテゴリ: 夫婦喧嘩は犬も食わない

今回の喧嘩はお互い冷静になってよく考えた結果いい感じに寄り添える感じに落ち着けました。喧嘩のきっかけが起こった瞬間に深呼吸して今議論すべきか、いったん持ち越すか見極める余裕が持てたらいいなと思いました。夫婦喧嘩はしないよりもたまにはした方がいいのかもな〜 ... 続きを読む
IMG_6824

IMG_6825

IMG_6826

IMG_6827
今回の喧嘩はお互い冷静になってよく考えた結果いい感じに寄り添える感じに落ち着けました。

喧嘩のきっかけが起こった瞬間に深呼吸して今議論すべきか、いったん持ち越すか見極める余裕が持てたらいいなと思いました。

夫婦喧嘩はしないよりもたまにはした方がいいのかもな〜と思うこの頃。それでなければ、夫婦で意見交換会もいいのかもしれないと感じました。

そして…次回からおそらく1年半ぶりの恋愛(と言ってもやや特殊で失恋で自分以外の恋愛)ものの連載…でもやっと描こうと思えました。本当はこじらせうんちゃら描いてる段階で次はこの話描こう!と思っていたのですが、なんか勇気が無くなり…3年後いや、もう4年目?でようやく決意固めました。

噛み締めつつかきあげます。

一応明日から!!公開開始します。

↓LINE読者登録でぜひお見逃しなく〜!


夫婦間で謝るのはかなり珍しい事です。喧嘩の翌日とか、絶対お互いにごめんね…とかしないのです。次回、夫婦喧嘩話最終回です。その次は忘れないうちにどうしても描いておきたかった、過去たった一度だけ見た恋の話を描きます。これは、育児や家族記録と交互に描いていこう ... 続きを読む
IMG_6818

IMG_6820

IMG_6821

IMG_6822

IMG_6823
夫婦間で謝るのはかなり珍しい事です。
喧嘩の翌日とか、絶対お互いにごめんね…とかしないのです。


次回、夫婦喧嘩話最終回です。
その次は忘れないうちにどうしても描いておきたかった、過去たった一度だけ見た恋の話を描きます。これは、育児や家族記録と交互に描いていこうと思ってます。出来るだけ丁寧に描きたいなと思って…!

恋愛に全くといっていいほど興味が持てなかったわたしがはじめて、恋愛自体に心動かされた思い出を描きます。

複雑な描写も出てくるので苦手な方もいらっしゃるかなと思いますが、この時代だから触れてみて自分でどう感じたのかを記憶が風化していないうちに描ききりたいと思います。

いつもより描くのに時間がかかる話になるかもしれないのですが悩みながら描いてるんだな…と思っていただけたら嬉しいです。
第一回目は今週の木曜に載せられたらと思います。


↓LINE読者登録お待ちしてます。
お盆でインスタでの最新話の更新お知らせが実際の投稿時間よりずれてしまいますので、インスタではなく、LINEからすぐ読めるように設定できるのでボタン一回だけ押してみてください。


子どもが寝たあと夫婦して起きてたので小声でバトル!意見交換のつもりで話しかけたけど、バトルに発展。いつもは喧嘩する元気自体お互い残ってないからガスが抜けたみたいに喧嘩が収まるけどこの日はお互いに意見を譲れなくて険悪な感じで眠ることになりました。喧嘩してる ... 続きを読む
IMG_6815

IMG_6816

子どもが寝たあと夫婦して起きてたので小声でバトル!意見交換のつもりで話しかけたけど、バトルに発展。

いつもは喧嘩する元気自体お互い残ってないからガスが抜けたみたいに喧嘩が収まるけどこの日はお互いに意見を譲れなくて険悪な感じで眠ることになりました。

IMG_6817

IMG_6818
喧嘩してる時は大抵、自分が正しい!と思って喧嘩すると思うけど、ちょっと冷静になると夫も間違った事は言ってないんだよね…と考え直しました。

昔家出した時に実母に喧嘩は翌日に持ち越さないのが夫婦の秘訣と教わりましたが、どうしてもこの件は夫婦で納得しておかないとまた同じことで言い争ってしまうな…と感じました。

翌日、私が夫に出した結論とは…

続きます。

↓LINE読者登録お待ちしております。
LINEから最速で最新話が読めるようになります。


続きます。↓LINE読者登録ぜひお待ちしております! ... 続きを読む
IMG_6747

IMG_6748


IMG_6749

IMG_6750

IMG_6751
続きます。

↓LINE読者登録ぜひお待ちしております!



勝手にルールにしてやがる…!!いつも何事も自信たっぷり元気満々の三男チカが唯一自信の無いのが絵を描くことなのです。↓LINE読者登録ぜひお待ちしてます。最新話を最速で読めます。 ... 続きを読む
IMG_6713

IMG_6714
勝手にルールにしてやがる…!!

IMG_6715

IMG_6716

IMG_6717

IMG_6718

いつも何事も
自信たっぷり元気満々の三男チカが唯一自信の無いのが絵を描くことなのです。

↓LINE読者登録ぜひお待ちしてます。
最新話を最速で読めます。


夫の言うことも正しいなと思い賛同したのですが…え?!続きます。↓LINE読者登録よろしくお願いいたします。お盆時期で投稿時間がぶれるので読者登録をすると更新と同時にLINEから最新話が読めます。 ... 続きを読む
IMG_6665
夫の言うことも正しいなと思い賛同したのですが…

IMG_6666

IMG_6667

IMG_6668

IMG_6669

IMG_6670

え?!


続きます。
↓LINE読者登録よろしくお願いいたします。
お盆時期で投稿時間がぶれるので読者登録をすると更新と同時にLINEから最新話が読めます。


説明足らずでケンカしてしまうこともしばしば… ツーカーの仲になるにはまだまだ遠い道のりのようです。↓LINE読者登録ぜひよろしくお願いいたします。最新話を最速でLINEから読めるようになります。 ... 続きを読む
IMG_6647

IMG_6648

IMG_6649

IMG_6650

IMG_6651
説明足らずでケンカしてしまうこともしばしば… 
ツーカーの仲になるにはまだまだ遠い道のりのようです。


↓LINE読者登録ぜひよろしくお願いいたします。最新話を最速でLINEから読めるようになります。


夫の視線の先は子供が描いた絵をたくさん飾った壁の1つでした…続きます。↓LINE読者登録ぜひよろしくお願いいたします。お盆期間、いつも通りの更新を心がけたいのですがちょこちょこインスタで通知し忘れそうなので、最新話をすぐ読みたい方はLINE読者登録するとLINEからブ ... 続きを読む
IMG_6642

IMG_6643

IMG_6644

IMG_6645

IMG_6646

夫の視線の先は子供が描いた絵をたくさん飾った壁の1つでした…

続きます。

↓LINE読者登録ぜひよろしくお願いいたします。お盆期間、いつも通りの更新を心がけたいのですがちょこちょこインスタで通知し忘れそうなので、最新話をすぐ読みたい方はLINE読者登録するとLINEからブログ最新話が読めるのでとてもおすすめです。ボタン押すだけで登録完了しますよ。


新シリーズです。夫婦喧嘩って多分1年に規模はどうあれ何回かしてるんだけど、数ヶ月も経てばなんで喧嘩したのか、もしくは数ヶ月前も同じような話題で喧嘩したよな?ってなるので試しに議事録じゃないけれど我が家の夫婦喧嘩を記録してみることにしました。今回は珍しく次の ... 続きを読む
IMG_6637

新シリーズです。
夫婦喧嘩って多分1年に規模はどうあれ何回かしてるんだけど、数ヶ月も経てばなんで喧嘩したのか、もしくは数ヶ月前も同じような話題で喧嘩したよな?
ってなるので試しに議事録じゃないけれど我が家の夫婦喧嘩を記録してみることにしました。

IMG_6638


IMG_6639


IMG_6640


IMG_6641

今回は珍しく次の日の朝まで喧嘩を持ち越してしまったケースを描くことにしました。


続きます。


↓LINE読者登録ぜひよろしくお願いします。
最新話をLINEから最速で読めるようになります。下のボタン押すだけです。